ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

2019-01-01から1年間の記事一覧

築地&豊洲

行ったことのない 築地場外市場 人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人 人ばっかりやし! 自分の意思で歩けない 戻ることも許されない人の数 ここは 地…

1・・2・・3 ハイッ!!

ここからは いとこ1人増えて 三人になります。 まずは ゴッホ展 今日開いているのが ほぼここしかないので なかなかの人 チケット買うのに5分少々。 人が多くて ゆっくり観賞できませんでしたが なかなかの作品の数 カミーユとモネの作品が素晴らしかった。…

参り『ま』した。

今日は本格的に観光です まずは これを写真に納めに行きます 近づいてきました もうちょいです 遠くに金のうん◯ 角度的に ゴールドビルだけ。 入り口下から の ドアップ 近くで タワー丼なるものが。 想像はつきますが・・・ ほら やっぱり 角度を変えて 浅…

で 続きがあって

秋葉原に寄りました 友達んところ ボードゲームが流行っているらしく 買いに行って来ました。 の前に 居酒屋さんで満足できなかったので ハンバーガー屋さん 一個 1300円 高杉上杉君。。 そして 初ボードゲーム屋さん 正月の 新年会でボードゲームやって 要…

東に向けてゴー

朝 08時30分からやっているお店で 早いけどお昼ご飯 逃したら 満席満席てで食べれなくなるかも なので! 味噌田楽 食べたかったのに モーニングしかやっていなかった かろうじて とろろご飯 意外に旨し! 名物の ピレーネ ゆったりまったり東に向かいつつ 関…

期待を上回る

今日も 伊藤園グループいってきました 熱海です 熱海の伊藤園ホテルは 7つ?くらいありますが 湯巡りできるのは 4つのホテル シーズンホテル 大野屋 金城館 ニューフジヤ 巡回バスも無料 良い感じ。 まず シーズンホテルの温泉に! ・ ・ ・ 歴代ワーストに…

掛け軸

温泉三昧 楽しめました 入浴しすぎて しんどかったけど(笑) いつも温泉で思うんですけど 『ヒーリング音楽』『ジェット(泡)』 絶対に いらないですよね・・・ 雰囲気ぶち壊しです。 スパ施設ならともかく温泉宿には不要。。 考えた人頭おかしい。 朝のバイキ…

気になっていた

関東中心にある 伊藤園ホテルグループに行ってきました 税込8400円 バイキング夕食・朝食 冬なので カニの足・爪 食べ放題 そして アルコール(ビールも)飲み放題 安くない?? まぁ ご飯は どうせ・・・ くらいな 感じで行きました。 関西周辺の 愉快リゾー…

サプライズが!

九州国立博物館 美術館か迷って こっちにしました何故かと言うと 三國志展があったのです! 受付で聞いたら なんとっ! 写真取り放題ですってっ! 壁画(写し)やら 出土品(本物)やら 出土品(本物)やら 模型の出土品(本物)やら 弓矢(本物) 弓矢(レプリカ) 出土…

ノリノリ🕺

バイキングの温泉にしたんだけど なんか 晩御飯中 料理長 焼きそばの前で カラオケ歌い始めたwwww 『あい~の~う~たぁ~~』 なんやこれwww 4曲目始まった 何曲歌うねんwww

温泉に。

温泉は 決定してたのですが 決めてなくて 迷った末に やっぱり 佐賀に来たので佐賀の中にします! 朝御パンを食べに パン屋そばの公園 小城公園 お城かと思ったら 鍋島家が作った庭 だ そうです。 そして まずは 武雄温泉 なんかシステムがわからず 元湯に …

飛びます発表から一転・・そして

朝一 飛びます! 風がでるまえ 15分早くして 飛ばしてしまおう と 発表があり。ラッキー 人と待ち合わせしていたので 待ちます! そしてゲスト登場 なかは◯ねーさんです。 (ねーさん ちょこっと 目線隠れてないやw) 遠いとこから わざわざ来てくれました 電…

書く時間なかったので昨日の事ね

昼の競技まで時間あるので 仮眠してから 佐賀城に行ってきました。 バスが わからなかったので 電車で佐賀→バスにしました。 みんな大好きNHK 写真とるとこ少ない(-_-) 近くの骨董市 バルーンに合わせてやってるみたい 時間なくて覗いただけ。。 で 戻っ…

駐車場ヤバかった

朝の03時 駐車場が始まるので 0230に到着。 すでに第6駐車場 危ねぇ(^_^;) 10までしかないのに。 04時には 満車な勢い。。 仮眠を取って 06時起床 会場内バスでメイン会場へ。 もう入れない車の大渋滞。 3時から駐車場オープンて言ってる時点で 予想しない…

大名の子孫 2人目

今日は所用の為に南下します 朝ごはんを食べながら 今日も一斉離陸決定と発表があり 見たら良かった。と ちょっと後悔。 今日の観光は ほとんどありません 何故なら 本日のゲスト 『◯杉謙信(仮名)』君に会う為に熊本へ来ました。 上◯謙信の家系だ と思ってる…

ぅ(゜m゜;)

会場で 佐世保バーガーと 伊万里バーガーを仕入れて 食べてから出発 圧倒的に 佐世保バーガー 去年も買って失敗した伊万里バーガーw 更なる思い出です。 思いたって 平戸方面に行きます 平戸と言えば 平戸城 お城コンプリートに近い状態ですが まだ見たこと…

2日目 今日も飛んだ!

早めの15分前に離陸決定! 風がないので すぐ決定しました 直前の風と天気で決定するため 去年なんて15分過ぎてから中止発表でしたもん 会場まで10分くらい 早く行かねば✨ 今年の参加機 去年の1.8倍 『202機』 途中 先にあがる オフィシャルバルーン 後のバ…

移動しました。

午後の競技は フライ・イン という競技に変わり 一斉離陸は なくなってしまいました。 どんなのかというと 一斉にスタート地点から 2km以上離れた所まで行き 飛んでスタート地点に戻り 空中からマーカーを落とす競技です。 決定してから 離陸ポイントを探す…

初日 スタート

今年もきました 佐賀バルーンフェスティバル 初日から 一斉フライト決定しました ラッキーです 去年は ほんとに飛ばなかったからなぁ~ 『来た日だけ』 でも1回とんで 会場側から見てましたが 楽しかった! 今年は 頑張って 対岸から見ます! 場所のわからな…

DQNと書いて 馬鹿者達

綺~麗~ でも明るい。。 うーん。。 それに 馬鹿軍団が多くて 『超うるさい』 展望台まで500mくらいあるのに 笑い声や叫び声が 延々と聞こえる 手軽に来れる星空スポットやし しょうがないのかも知れないけど こんなにがらの悪いとこ初めてかな~ 雰囲気ぶ…

そして日本2位のカルデラへ

の前に 日田の町並みを。 前から興味があったのよね 無料の駐車場に停めて オレンジ君の出番です オレンジ君 かなり久しぶり。 平日だけど 結構人いました! 酒蔵もあったけど 飲めないから スルー。。 晩御飯用に 日田の 唐揚げ 今日は ここに来たかったの…

蕎麦旨し

昨日は睡眠が足りなかったせいか 車中泊なのに 超たっぷり寝れました! 朝日が眩しい 佐賀に行く前に・・ とりあえず 逆に向かい 中津の唐揚げ! ぶんこや さん せせり揚げ 骨無しもも揚げ 手羽先 写真とる前に食べてしまったw 前も来たことがあったんだけど…

旧友と!

今回のゲストは 柴◯ 勝くんです! 懐っかし~い~♥️ 読者の中でも 知らない人もいると思われます! よく遊んだなぁ~ この子とは。。 いやぁ 久しぶりに会えて嬉しいだわさ✨ 鉄鍋餃子たべて あんかけご飯と 野菜炒めと サッポロビール ちょっと遊んで そして…

北九州到着

新門司港到着~ 車乗ってるので写真はありません 朝の5時30分 観光地は全く開いておりません 今日 人と会うので あまり移動できないので 待ち合わせ場所の 黒崎にて 「黒崎城跡」に寄ります。 もう 石碑しかありません(*_*) これ見たかったんだけど お祭り期…

本日出発

昼前に接骨院行ってから ぐだぐだ南港に。 結局 16時前について あれ? 四時間なにしてたっけ?? 戸崎君の某業務スーパー寄ったら いなくて!! 連続 会えない感じ! 前もいなかったし! まっ 良いけど。 とか パン買いに行ったりしてたら こんな感じ。 大…

次回予告

10月後半予定!

帰ってます

最終日の2日前は 特にどこにも寄らず そのまま帰ってしまったので 特に写真はありませぬ。 ならば ボツ写真でも・・・ と思ったけど 昨日パソコンに写真移してしまって スマホに一枚も残っていないw だって緒としたり消えたりするから 長期の後は 写真保存…

世界遺産?

パラリラパラリラ~ ちょびっと寝不足で どこまで帰れるかわかりません とりあえず関西方面に行きま! 観光 と検索すると・・・ 富岡製糸場 おっと いきなり世界遺産が近くにあります ラッキー デスネェ 世界遺産です! はっきり言って全く興味ありません✨ しか…

やンキ~

朝御飯もしっかり頂いて 美味しゅうございましたm(__)m 今日は 群馬の友達に会いにいきます 教えてもらった ドライブイン? こんな自販機たちが一杯。 地元の高校生たちのデートコースらしいです まじか??? 行くとこ決まってなかった為 急遽探して ワイナ…

金の◯んこ

先に言います 今日は 観光ありません! スーパー銭湯からはじまります うわぁっ! 第一声から 驚きです あざやかな茶褐色! これぞ温泉!! 隣の薬湯が よもぎ なのですが どっちが よもぎ風呂なのか判らない! 凄っ! でも 江戸っ子の方々 ぬるい ですよ・…