ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

2021-01-01から1年間の記事一覧

数日前の京都①

雪の降る町をみたくて 大雪注意報のでている京都にやってきました。 いつもは大阪経由で行くのだけど 奈良を経由して京都にきました。 本数少ないけど空いてて快適。 まずは予定通り 東寺へ。 駅から15分くらいかなー。 で、門についてスルー。 お腹が空いて…

たぶん

晴れたら1278

ゴムそば?

トイレに籠もりながら明日どこに行こうか? 迷いに迷ってグーグルマップ検索してたら 生野銀山 行った事ないな〜! 高源寺 なんか聞いたことあるな〜?? と検索したら 関西紅葉狩り人気No.2な場所でした。 ちょうど紅葉の時期じゃね? そして 福知山城跡 昔…

水やぁ〜…

昨日は夜明けくらいから 気温が落ち着いてゆったり寝れました。 何をしようかなー と思いつつ 朝ごはん食べながら考えて 温かい朝ラー とりあえず人気のパン屋へ。 そして写真取るの忘れました。 ご愛嬌。 で、湯村温泉へGO! ちょっとずつ温泉地を巡るのは…

星取県へ

キャンプしたいなぁ 気温もギリギリ行けそうだし… ってことで 7時間くらいかけて運転しました。 星取県とっとりへ 牧谷キャンプ場という夏以外は無料との噂があり、ちょっと行ってみたいなーと。思ってたのよ。 新月に当たっているし日本海だし ええやん!的…

狸興味なし

いつも西名阪自動車道で帰ってくるんだけど高速タイプの道路が嫌いで嫌いで。 30分くらいで眠くなり運転したくないのよ 同じ景色が飽きるんです。 一般道は道の横にお店があったり 田んぼが見えたり疲れて来たら信号で少し休めたり。 早く移動できるのは利点…

富士山って見慣れてくると感じなくなる

朝起きてみてもやっぱり曇。 最後の富士山に乾杯コーヒー 余っていたマトリッツォというクリームサンド。 固くなって美味しくな…。 さらば富士山。 1日で帰れるんだけど2日かけてゆっくり帰ります。 途中 浜松に寄って 前回17時で売り切れていて閉まっていた…

そして2時間後

今5時過ぎです。 眠い… 日の出が550分頃 タイムプラス2時間で動画撮るとして ゆっくり昇ってきてええ感じになる予感! やっぱり富士山撮るには朝が1番良い 気温上がると水蒸気で見えなくなるんよね セットしてテントの中で待機 …あれー なかなか出てこないな…

和歌山串本凄い

知らなかった!! マジで凄い https://abhp.net/jaxa/JAXA_Space-one_799900.html めっちゃ嬉しい! 今年の1回目 絶対行く!! キャンプ場閉めるだろうなぁ 開いてたらここで見る! ホテルでも有料キャンプ場でもいい 日程決まらないかな〜

天気予報晴れ 星空指数0 絶望的

オレンジ君でキャンプ場内を散策 もうね とにかく広い 広めの緑地公園くらいの広い平らな牧場 って感じ? 端から端まで見えないのよね 200組くらい貼れるブロックがいくつも。 4000テントくらいいけそう。 と、ここで頭をよぎる。 桜島は覚えてたけど… ここ…

朝霧高原にて

泊まった道の駅 朝霧高原 夜中は爆眠して星空見れないままでした。 かわりに朝を散策。 あれ? あっ! もうすぐ日の出じゃね?? 山裾から光が!! 出てきた 良いですねぇ〜 ここで閃く 撮りに行こう!! て事で まずは精進湖 精進湖やっぱり良いな〜 曇って…

久しぶりに出かけてみました。

新月星空指数100の福井か 気温ギリギリの星空指数0の富士山キャンプか 迷った挙句 やっぱり富士山でしょう。 福井は近いので日数減らしても行けるしね。 朝混む前に激混みゾーンの法隆寺だけは通り過ぎたくて早めの時間から出発。 天理インターから西名阪自…

舌を疑うゎ

無人販売の雪松の餃子 食べてみた 今まで食べてきた餃子の中でも レベル付けられないくらい 【鬼不味い】 これを美味しいと言ってる人 大丈夫か!? 1つ目で残しそうなくらいの味 というか 【チューブにんにく】 の 味しかしない 12個焼いて 10個目でギブア…

いける気がする

期間限定で売ってた。 瀬戸内レモン味もあったけど却下。 とりあえず長崎のはペペロンチーノみたいで美味しい。

甥です。

https://www.atv.jp/news/?id=00011293 甥です。

2時間で16秒。

昨日と一昨日頑張りました。 https://streamable.com/mtifbd 2時間もの https://streamable.com/s5z67y 1時間もの https://streamable.com/s2jo80 1時間もの 1時間じゃ短くなり過ぎ 2時間以上でやりたいけど離れられないし 見てないと盗まれそうでね… 2日目 …

来週はムリかなぁ

緊急事態宣言でそうなので急ぎて行ってきました。 観光せずに一直線。 いつもの潮岬です。 着いて夜にニュースサイト見てたら 大阪府は2日?からとかなんとか。 て事は…お隣の和歌山ですけど ここも2日から閉鎖だろう… 有料の1泊5000円とか1万円とかは開いて…

うさうさ

鰻です! 平日なのに開店30分前にこの状態… 実は消費量日本一の鰻は「三重県の津」なのです。 今は抜かれましたが… 宇都宮と浜松の日本一餃子みたいな関係。。 とにかく、鰻を食べる文化は有名な浜松よりも。です。 伊勢湾の養殖鰻は絶滅寸前風前の灯…らしい…

牛牛牛→牛牛…麺

雨で何をしようか迷って やって来ました。 本家 夫婦岩(笑) 小学校以来かも? と思ったら反対側に 二見シーパラダイス!! 水族館ですわ… 来てるわ その時は夫婦岩を見てないけど 水族館は…思い出です。。。 晴れてたらここに泊まろうかと思ったんですけど…

雨ばっか

知り合いから今日は降らなかったよ! とか連絡きて 凄く羨ましくて。。 雨の中、出発しました。 お肉が食べたくて そうだ!お肉を食べに行こう! てな感じで やって来ました 松阪牛を買いに! 日本で1番高い牛! 実の所は成長した丹波牛ですけど。 1人なので…

ゲリラ豪雨

結局朝から1本飲んで 少し寝て 遅めの昼に 自転車でぶらぶら 潰れた温泉旅館前の遊歩道から ※有名な廃墟ではありません ※有名なのは 笠置 幽○ とかで検索すると…※テレビのロケで映っちゃたから本物だと思われ… で、話もどして この川原にあるキャンプ場 温泉…

いま午前8時 お酒飲むか考え中

久しぶりにお外 100均のブルーシート 案外いける(笑) 雨降ったからブルーシートタープ助かりました。 チーズましまし 一夜明けて 朝食。 ぼーっとしながら お酒飲み始めるか考え中

デジカメにこんな機能が…

星空撮れないかな〜 とデジカメ触ってたら こんな機能が… https://streamable.com/ez51gz ↑うちのカメラで撮ったやつ ※はてなブログで動画はアップ出来なかったのでフリーのサイト使いました。 これを星空でやったら… 次回予行! 緊急事態明けでどっか! 早…

もうすぐ🥩

下に降りようかと思ったら… ちくしょう台風のやつ!! こんなのみたら小道(釣り用獣道)は怖くて降りれなかった。 行ったことのない 虫食い岩?崖。 途中の道の駅たいし ここで魚を買う予定が 風が酷くて漁ができなかったみたいで入荷なしでした。 ここの道…

雨やー

雨降ってきて 超無理やりテントターフ ぜんぜん快適じゃないw ターフない隣の親子よりはマシ… どうするんだろ あの親子 子供は車に避難ですよ ターフ持ってくれば良かったな〜 というかポール1本あればかなり変わったのになー テントの上を使ったから 雨漏り…

辞められん…

ブリカマの横! 100円也! 美味しかった〜 もう今回 焼くだけ!!

良く考えると普通だった。

リベンジして帰ってきてます 今回は冷たくなる前に 食べる! 玉ねぎバーガーです 美味しいんだけど 玉ねぎだけのがあったら良いのに。。 肉とか要らないなぁ〜… もういいかな💧 美味しい けど。 で、今回は 終了。

うちわかな〜

朝から散歩がてらに 川之江城跡。 桜満開だったら もっと綺麗だったのかな〜 お次はリベンジ前回雨の… また雨かよ! 銭形の砂絵 寛永通貨の砂絵です。 また雨でした。。 下りたところにある道の駅で 世界のコイン館があります。 これがまたなかなか良い 世界…

たつまき〜

高知県にある 高木酒造 豊の梅ブランドの酒造さんです。 絵金祭りの時に試飲させて頂いて だいぶ前ですけど。 未だに忘れられない味です。 というか この龍奏、龍の神様のお話があり 飲むと運気が上がるのよね 人それぞれ な話なんでしょうが 毎回欠かさず …

砂に埋まった事以外は…ね。

無事救出されました! 2時間のロスもあり 廃校水族館に行こうと思ってたのですが断念。 そのまま通り過ぎ 海の駅でご飯を!! カツオの藁焼き めっさ美味しい!! との評判!!! で、到着したら 閉鎖中。。 えーーー…嘘やん… 続々と車はやってくるが 駐車場…