ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

2022-01-01から1年間の記事一覧

九州佐賀⑧

5日目最終日 今日で終わってしまう… 朝の6時 すでに超満員 昨日より多いです。 最終日まで取っておいた 屋台ゾーンの 佐世保バーガーを やっと食べました! 去年より値段も高くなって味も落ちた? バーガー食べるけど トイレしたくなるから水分は取れない ジ…

九州佐賀⑦の②

会場に車を置いて来たので 酒蔵の後は 温泉で アジフライ定食 立派なアジフライです。 そして 遠慮なくビール! ここは祐徳稲荷神社のある(バス停がある) 肥前鹿島駅 アントラーズではない 会場に戻り 午後の競技は中止。 今年の午後は4回全部中止となりま…

九州佐賀⑦の①

4日目 朝の競技は あります! が… 北風が少しあるのと まだ2回しか飛んでないで競技が出来ていない 6回中 4回中止だよ… なので今日は フライ・イン(名前は忘れた) 離陸がフライ・オフ と勝手に呼んでます。 9km以上離れた所(競技者が場所を選べる) ただ…

九州佐賀⑥

3日目バルーンは 飛びません!! 晴天なんですが上空の北風が止まりません 飛んでいく南は海なので中止です。 しかし バルーンは建ててくれるそうです! 地上はあまり風ないので。 スパイダーマンも喜んでます! ただ ちょっとお腹が… 飛べるのか?スパイダ…

九州佐賀⑤

バルーン2日目 朝から今日もバルーンへ 昨日と違って良い場所取れなくて寝不足。 駐車場の話ね。 1日目の昼は飛ばなかったみたい。 ほんと午後は飛ばないね そして2日目も早々に開催決定! 6時30分に決まるのは嬉しい〜 そして 今日も一斉離陸! つ・い・て…

九州佐賀④

朝5時に起きて 6時30分には開催決定! 飛ばないバルール早々に飛ぶの決定!早い! 飛ぶ位置もくじ引きで 毎日変わるので絶対に同じ景色は撮れません! ボレロが流れるのも良いですよね〜 一斉離陸終わったので すぐさま移動です。 今日は忙しい。 まずは 呼…

九州佐賀③

バルーンを見に佐賀へ ただバルーンは明日からなので (今日は練習日) 行ってなかった吉野ヶ里遺跡に 途中、道の駅で大根と白菜を仕入れて いざ! お腹空いたので お弁当のヒラタ←たまに道路で何店舗かみるくらい有名らしい カツ丼です。 江戸前カツ丼が有…

九州上陸②

夜にロビーでワイン 船の中で支援クーポン使えるのが良いね 朝4時から船の中のお風呂いって グーグルさんで朝食を検索 下船してから 新門司近くに6時からやってるパン屋さんを発見。 食べてはみたけど うーん。。 朝からやってる観光地もあまりなくて 公園に…

そして①

出港しました クーポン手続きに時間かかって (うちじゃないよ?) 出港15分遅れ。 明石海峡大橋〜 移動中 ビール飲めるとか ビール いさき 鳥 はまち腹 最高

サイコロw2回目②

朝から歩こうかと思ったんだけど 雨降りそう(降ってた)ので ホテル送迎使って香住駅まで。 その前に朝食 全てがカニに行った感じの朝食(笑) 城崎には何回か来ていて(大阪の聖地の1つ)結構あきてはいるのですが… いつもの風景 情緒はあります! 城崎で…

サイコロw2回目①

2回目のサイコロ 9月の終わりに振りました。 芦原温泉芦原温泉芦原温泉… 邪念が入ると… よっしゃ! 気分は芦原温泉! 【あ】しかあってない 餘部5月に行ったし!! 残念無念。。 しょうがないから満喫しよう… 城崎にも寄れるしね。 城崎かぁ… カニや! カニ…

移動手段確保

バルーン行きます! https://www.sibf.jp/2022/schedule/

ぶらぶらⅡ ⑦

朝から戻りつつ帰り道につくので 6時から餃子(笑) 一度行ってみたかった 徳川美術館 9時45分オープン無料駐車場に滑り込みます。 9時45分 ほぼピッタリに到着。 名古屋で無料です! この辺りの美術館は軒並み 駐車場がない 有料。とかね。 徳川美術館も15…

ぶらぶらⅡ ⑥70オーバー

浜松に餃子を探しに行く前に あるかな〜と思いイオンから ありました。 富士宮焼きそばの生麺 鮮度が落ちるとかなんとかで 富士宮周辺しか売っていない とか 麺が高いのもあるんだろうけど。 この麺で作ると美味しいんよね 半額のしかなかったので 別の店舗…

ぶらぶらⅡ ⑤モーニング

今日は月曜日なので どこにいって休館です。 都会の月曜日はやる事がない。 なので 古時計さん名古屋の喫茶店です。 名古屋の喫茶店は珈琲を頼むと 勝手にモーニングになります。 店内はジャズが流れていて そう ジャズ喫茶の1つ 時計がいい感じで時を刻みま…

ぶらぶらⅡ ④セランドグラス

雨でしたが昨日の道の駅が快適過ぎて… 車もいなかったし。 ご飯を食べると【どんぶり】を貰えるランチには間に合わなくて残念でしたが。 道の駅 どんぶり会館でした。 今日の しなの は最悪という表現しかない。 エンジン切れよ ボケェ 的な。 マナーがない…

ぶらぶらⅡ ③うだつの上がるぐい呑み

うだつの上がる町並み 昔、通ったんだけど寄っていなくて今回は寄ります。 その前に… 同じ地区の小倉公園 ミニミニミニ動物園孔雀いた。 猿、ヤギ、ウサギ、アイガモとか みんな 目が死んでいる そらそうよね…人間のエゴやし 入口近くにこんなやつ シャチホ…

ぶらぶらⅡ ②飯屋がない!

夜の23時くらいまで囲まれたので大変でした。 ビール飲んじゃったから移動も出来ないし。 それでも駐車場内だけで少しマシな所に移動はしましたが。 朝起きて とりあえずご飯。 昨日美味しそうだったので… フライパンで温めます。 乗っけてるだけで焼きたて…

ぶらぶらⅡ ①ボッチ

昼頃からグダグダと車の中身を窓の修理の際に下ろしてしまった為、一から積みなおし。 ほんとグダグダ。 ゆったり出発して キャンプからか車中泊か迷う。 いつもの笠置キャンプからスタート… と思ったんだけど木津川の水位が少し多いので 大事を取って琵琶湖…

阿波踊りぶらぶら⑪

笠岡ベイファームとかいう場所に泊まって 朝起きたら目の前がひまわり畑 朝からもの凄く得した気分です。 さぁ今日は瀬戸大橋を渡り四国入 徳島の阿波踊りを見に行こう 出発の用意をしてると 何か違和感が… ん あれ? 後部側の窓 閉まらないw ロック外して……

府中ぶらぶら⑩

朝起きて次に何しようか考えてた。 このまま昼食前まで広島にいて お好み焼きを食べるか ちょっと進むか… ん…日程的に今日中に岡山辺りまで行かないと阿波踊りキツイか? て事で進もう! 朝の渋滞避けたいので5時50分発 東広島を6時30分には抜けれるだろう …

本場へ ぶらぶら⑨

朝起きたら結構人が多くて 帰る人、来る人入れ替わり 混んではないけど 流石、お盆に近い。 というか盆休みに入って来たんだな〜 と。 キャンプはしまって 早々に出発 途中…何屋なんだ? 看板しか見えなくて信号待ちの時に必死で撮った。 店名がバウムクーヘ…

中の浦キャンプ連泊じゃーふ ぶらぶら⑧

朝起きてがいなくなった頃合いに 昨日の残骸を収納。 今日は朝ラーです。 前に買った松江ラーメン。 写真はないw 食べ終わってから気持ち良くて 残るか進むか悩みながらグダグダ中 周りも海水浴しにきてる方々でどんどん埋まっていく。が、グダグダ。 11時に…

中の浦キャンプ ぶらぶら⑦

朝、駐車場で寝不足過ぎて後悔しましたが 久しぶりに遊べて面白かったなぁ〜 ずっと車中泊なので そろそろキャンプしたいなぁ と言うことで 中の浦キャンプ場 というか 海水浴場。 昔からの穴場で GWでもお盆でも誰一人もいなかったくらいの穴場。 今日は泊…

山口通過 ぶらぶら⑥

○俵山温泉 朝から温泉街と温泉この温泉地の特徴は 旅館に温泉がないのです。 全て外湯。 源泉が枯渇しないように 3箇所の浴場にまとめられているそうです。 1箇所は閉鎖してましたが。 町の湯 廃れていますがノスタルジック。 この町なのですが 旅館のスタッ…

伝説のジンジャーポークぶらぶら⑤

昨日は宍道湖まで行きたかったのですが 宍道湖が水郷祭という 三年ぶりの花火の日らしく止めました。 宍道湖周辺も通行止めに…道路通行止めとか恐ろしい… 行かなくて良かった。 今日の予定は全く決まってなくて どうしようか迷い中 夜中の3時にブログ更新し…

島根県 足立 ぶらぶら④

あんまりよる気は無かったんだけど 有名な 境港のお魚センター 可哀想なくらい人がいない 時期がわるいのか カキしか売ってないし… 行きに見つけた自衛隊の基地 近くの公園に車を停めて歩きで写真だけ 戦車(本物現役) 有事の際や訓練で使うんだろうね 有事…

飛行機で中国やらハワイやら その2

庭園の最後に 雑技団のショーも見れます 意外に面白いの雑技団でした 写真撮れないから想像してください。 しっかりとした造り 流石に万里の長城はショボい 堪能して外の土産屋へこのクリスタル 北京土産で形違い持ってます(笑) ここの店内BGM 中国語鉄腕…

飛行機で中国やらハワイやら ぶらぶら③

軽く朝ごはん フライパン使うようになってから 温かいご飯が食べれるから良いね〜。 寝覚めが良くて 思い立ったら的に 東郷湖サイクリングにでかけてしまいました。 朝7時です(笑) 湖畔サイクリング 気持ちええ。 ハワイにやってきました。 ハワイ押し ヤ…

鳥取まできました。ぶらぶら②

朝、車の中ですが フライパンで温めなおし スーパーのやつですが。 ぶらぶら 鳥取まできました。 これが7月30日から始まったのです 合わせて ね。 そう砂の美術館 14期エジプト編 2年ぶりに新作展示です。 この服の部分凄い 絨毯かな? 3分の1くらい写真載せ…