ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夷王山松前四稜郭

昨日は ここの麓に泊まりました 蝦夷富士こと 羊蹄山 朝4時くらいから登山客に囲まれて起こされましたw 駐車場も夜のうちに6割ほど埋まり テントも5つになっていました。 続々と車と 小型バスがきます。 びっくりですねぇ よほど人気の山なんでしょう。 仕方…

小樽通過 余市

朝から250km運転してきました 余市ウイスキー ニッカウイスキー工場です 試飲したいです! 出来立て 飲みたいです! 飲みたい! でも 車! 試飲会場の前で 同じ事を言ってる人 多過ぎ!! 皆 未練たらたらw 隣にある 余市宇宙記念館スペース童夢 宇宙飛行士 …

宗谷岬稚内ノシャップサロベツ

北緯45度国際公園 道路に案内標識があり 思わず寄った場所です 観測塔が一本あるだけ。 案内板とかもなし 駐車場に公園があり 観測塔が一本 しかもせまい。公園あわせて 車30台停めれるかな? 超がっかりスポットです。 気を取り直して 北の果て 最北端の右…

いまここ

一旦 内陸部に入いり また海岸沿いです。

紋別幸枝 人生初の!

しまった 昨日の星空見るの忘れた というか 爆睡。。 残念。 今日は ちょっと移動メインなので たまり写真ないのだけど 木のおもちゃ ちゃちゃワールド 行く気はなかったのですが ひとつひとつ手前の道の駅で 展示してあった 木工おもちゃ が素晴らしくて 急…

富良野旭川 ラベンダー

北海道にきてから 富良野が1番走りにくい!! 工事のトラックが多くて山道30kmとかで走ってる! しかも編隊組んで! 抜くこともできないので めっさイライラくるでさ。 追い越し車線ない山道を距離10kmくらいを スピード30kmだよ?? もう富良野には来ない…

阿寒湖アイヌ帯広 動物◯待や!

隣の香川の人に挨拶してから アイヌコタンへ向かいます。 結構寝たので 一気に行きました アイヌコタンはテーマパーク的では なかった! 民族木彫りの店が集合している 小さな商店街でした アクセサリー 興味ないから 全くいらん! 綺麗で凄い木彫りのアクセ…

ちょっと明るさあったけど

撮れたから 寝る! 暗い部屋でみて! 外か昼間だと 黒い画像にみえます!

地図こんな感じ

マップるの地図に 蛍光ペン してみました。 わかりずら(^_^;) 写真にすると見にくいw

摩周湖網走 開いてないよ!

3時に日の出とか目が覚めるよ。。 朝ごはん食べて 午前4時に出発して 天へ続く道 うーん ここか・・的なスポット 途中 オシンコシンの滝もよって 音が凄かった! そして! 霧の摩周湖 年がら年中 霧に包まれている摩周湖 そう名付けられたはず! 昨日まで …

納沙布ラオス知床 ビールすげぇ

釧路から移動して 東の果て 納沙布岬を目指します ちなみに 朝ごはんは 昨日の駅弁 花咲かにめし です。 にしんのソテーの残りと。 キャンプ場 いくまでこんな道でした どこにいても 熊が出そう。。 霧多布も行きたかったんですが 岬はっかり見ても・・・ ど…

釧路 砂糖

テントがべちゃべちゃで 思ってたより時間たってしまいました。 朝食作ってる間に かわくかな?と思ったけど 濡れぬれ程度にしかなりませんでした。 今日は 釧路方面にいきます。 道の駅で休憩しながら向かい 地元の餃子と 地元のハンバーグをゲット( ゚ロ゚)!!…

濃霧が

晴れてるのに 濃霧が凄い もうね これはもう雨だよ 霧雨 天気図は これよ (今 南の先っちょのちょい右上あたりね) 外にでると霧雨 自然て 凄いですわ あーぁ テント べちゃべちゃ 早く太陽出ないかなぁ て 外 明るぅ!! 日の出の時間 こんなに違う???

上陸 スタートしました

ウトナイ湖からのスタートになります 昨日 苫小牧東港に着いたのですが 苫小牧西港の近くの 回転寿司にいきたくて ナビいれたら 「22km」でしたw 地図では 5mmくらいだったのよw まじで驚いたよ 回転寿司行ったら 時間なくなってしまい 予定していたキャンプ…

道が

怖ぇー 目印無さすぎて 夜だと怖い怖い 街灯ないし 動物の光る目 いーーーぱい(-_-) ナビ入れたら 次の飲食店まで10kmとかw スーパーまで16kmです とか 先頭で走るのって怖いよねー((( ;゚Д゚)))

船上

昨日の新潟の地震 船内にいると情報がない。。 携帯電波とんでないので ニュースサイト見れない。 船内テレビは メジャーリーグ流れてるし。。 NHKBS放送しか見れないと。 ニュースみたいなぁ 朝食 高ぇよ ご飯 別とか・・・ 売上欲しいのわかるけどさ 朝…

出発~

敦賀から いざ北海道へ! フェリーは すいせん さんふらわー に比べたら小さい!! やっと飲めました! 夜間に デッキに出れないから星も見れない↓ お風呂行って寝よう。。