ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

2020-01-01から1年間の記事一覧

アップグレードしました

やっとwin10にアップグレードしました。 メインのデスクトップが手こずり35時間ほどかかりました 流石にアップグレード8回も試すとは… ノートは2回でいけたので計10回。 何で出来ないのかわからず2回 ERRORを消すためにソフトを消しまくり 使っている機器や…

調子悪いの

遠出したらコロナ狩りもあるし 本体が調子悪いので 今年はもう無し。 たぶん ね そういえば神経痛でロキソニン服用してるけど 新型コロナにかかったら厳禁で超絶副作用が出るのよね… まぁインフルでもロキソニンは厳禁だけど 調子悪い今、感染したらほんとに…

ストレスを溜めない本

①相手の期待に答えない ②無駄な努力をしない ③好きな事以外を止める この本 ほんとに売れてるの??? てか こんなの読んでる人いるの???

火がついてるはず…なんだけどなぁ

現在 残り17 86は部屋があるけど埋まっているという。 使用率90%超えてるやん https://www.ytv.co.jp/press/kansai/78400.html 慣れってこわい

さらっと怖いこと言ってる

いまテレビで 大阪コロナ91床使用て言うてる ん?91?? たしか呼吸器とかエクモとか122床 しかなかったよね??? 何人が機器使ってるか知らないけど 100%の治療受けれるのは残り30床やん… 少ししたら重症者でも重症者ベッドで放置になるのか… なのに うち…

終了

豊橋にいたんだけど 名古屋周辺の渋滞がいつもうんざりなので 7時までに抜ける作戦に。 朝4時出発。 鈴鹿手前で少し休憩して… 桑名のパンデココ いつもは鈴鹿の店に行くのですが モーニング495円でパン食べ放題やってるの 4時にちょっとお腹に入れちゃったの…

消します消します

同じ景色とは思えない 富士山どこいった??? 消える富士山 ※ほぼ同じ場所からの撮影 景色ってこんなに変わるんだ まるで マジシャンのセロがいるみたい。 エッフェル塔どこいった?? 的な。 これも買ってきたのに!! 前のは夜だったから朝から一緒に撮る…

だ し

今日は観光しません! ただ… 御殿場アウトレットモールに来ました! なんかね 動物持ち込みOKだそうで 散歩している人一杯です。 ここのイメージは ショボいディズニー ショボいUSJ な感じです。 ほら 上からも見えるし。 高島屋もあった。 ブランドのお店し…

ここでは甘いのか?

富士山のみ! 色々な角度から 場所を変えてパシャリ 場所を変えてパシャリ 場所を変えてパシャリ これは昨日↑午前中は雲一つ無かったのですが 午後からはずっと雲がかかっちゃって。 富士山は 朝イチじゃないと気温が上がるから見れないのよね 夏も結構見れ…

贅沢ちう

そういえば 昨日 下山してなかったら チョーーヤバかった 積もってるし!! 雪道とかムリやし! は、置いておいて 今日の宿泊地 河口湖湖畔無料駐車場 富士山見ながら食べて見たかった 車内でお湯沸かして作りました。 チョー贅沢や! やって見たかったのよ…

山下画伯 良いよね

行きたかった 山下清美術館 の前に時間が少し出来たので 諏訪湖の八木温泉と なんか逆光に… お城があったのでちょい寄りました。 高嶋城。 松本城ばりに逆さ城撮れました! 意外に良かったです。 鉄筋コンクリートですけど…。 で、山下清美術館 小さいながら…

おぉ!神よ!!

なかなか寝付けなくて & 2時に目が覚めちゃって とりあえず少し進むことにして 名古屋だけは抜けてしまおう! 朝イチに中津川周辺の宿場町に行きたくてね。 中津川宿は飛ばして 馬籠宿からスタート 朝イチは誰もいなくて空いてるかな〜 と。 下の駐車場に停…

出発

旅の途中にて 最果ての地 賢島へと 島流しにあった ᕼくんと会ってきました。 この疲れきった表情w まるで罪人です(笑) ※モザイク外したいwww 時間の都合上ランチだけですが。 近くの喫茶店でパスタを頼んだんですが 美味しかった! 雨でなければテラス席も…

昨日のキャンプ

隣が夫婦、その隣が男3、その隣が女5 逆隣がソロ女1、向かいソロ女1 キャンプブームもあいなって 女性だけ率高くなって来ましたね〜 皆携帯電話もってるから 何かあれば通報してくれるから 昔に比べたら安全になってきましたもんね 人がいなくて 山の中に1人…

おいし

すすきを見に来ました! お目当ては キャンプですけど! ここでキャンプが出来るんです。 ええ場所ですね。 夜露が多くてビショビショになりそうですが。 生石高原、生石ヶ峰。 こんな感じです。

薪割りは酷いわ

起きたら これが ↓ ↓ 隙間なくなる程に埋まってた。 23〜01時くらいまで カンカンとペグ打ち込む音が鳴り響き ガラガラとカートでうるさく運び 0時くらいからバーベキューの火起こしバーナーの音がする 入り口付近は音楽が鳴り響き みんな気分良くなりに来て…

月がとっても丸いから

ここに行くために岡山に来たような感じ! 今回のメイン! ドン・レミー! ドン・レミー岡山工場! 見てください! スイーツ!スイーツ!スイーツ! しかも鬼安い! 安納芋切れ端 フルーツサンド切れ端 フルーツカップ スフレ ミルクレープ切れ端 850円也 チ…

今日、温泉入ってないなぁ

昨日、車中泊した道の駅 めっさ良かった 多すぎず少なすぎずトイレもある! そして静か!! 観光地で調べたら 備中高松城なる所がヒットしたので 行ってみた。 平地で建物もなーんにもないけど このお城…… 信長さんが光秀さんに殺された時にちょうど秀吉さん…

岡山にきた

雨予報なので車中泊 今日のお供。 途中、明石で卵焼きを 食べようと思って調べて行ったら閉まってた。↓↓

銭湯行ったりもしてたんですが。

昨日は書いてる最中に気力が無くなって 誤字もありつつ見直さず あげちゃいました。 舞鶴の銭湯行ったり 某レンガ倉庫みたり この倉庫より 自衛隊とか 目の前のボーリング場の方が よっぽど立派ですよね。 昨日は暫く放浪してなかったから シャンプーとか ボ…

遠路はるばる

なんかキャンプ場に来るファミリーって 中学、高校生くらいの子供 いないよね ハッキリ言って見たことない! 反抗期か!! 自分に当てはめたら わからないでもない。 昨日は 豊岡市大師山自然公園キャンプ場 と言う所に泊まりました。 ええとこでしたねー。 …

トンカツ!

久しぶりに外の空を… どこにも寄らず直行です 着いたら凄い凄い凄い人で あー テント貼れるかなぁ…? な 感じで… ん? ほんとに!! たまたま!! 目の前に!! 一人用のスペースが!! 嘘やん な 感じで15秒くらいで場所が決まりましたw しかも車を停めた位…

サイクリーング 後悔する

もう人が散って少なくなったかなぁ〜 なんて思ってサイクリングに来ました。 お隣の奈良県明日香村です。 奈良県立万葉文化館に車を停めて まずは(←まずわ?) 迷路絵本展 が コロナで中止になり万葉コレクションに変更されてて 見たけど 万葉集とかにのり…

もっとニュースしてくれないかな

大阪府の重症患者用受け入れベット MAX188床 機材と人員不足で稼働出来るの117床 重症患者65人 今日使用率51%超えた… 残り61床だって… 使えないのが60床ちょい…終わってる 8月2日に23床だったのに 急に増えてきた。 本気で崩壊は近そう… もっとニュースして…

かかりたくなぃ➰

イタリアのコロナ患者陰性後のアンケート 87%の人が後遺症出てるって テレビでやってた。 回答していない人も大多数いるとは思うけど。 最初から言われてた 肺に穴が開くから 一生治らないって話 本当な気がしてきた。 しかも後遺症入院は「病名が無い」為に…

最後に温泉忘れた

帰りがけに 篠山の街と篠山城跡 石垣は立派! 映像説明では 天守は作っていなくて 存在しない。 でもなんか良い感じ 人多いと思ったら 大河ドラマ?見てないから知らにゃい 街並みもなんか良い感じ オレンジ君使って3時間半もいました。 取りあえず一周 なん…

チェコスロバキア

やっと来ました 今週から開館した 「砂の美術館」 自粛ムードになる前に見ないと 機会がなくなってしまいます。 前日入りして 砂丘横のキャンプ場に。 10組くらいかなぁ〜 あさ誰もいなくなっててビビリました。 近所の方に捕まり10時発。 で、やってきまし…

壺じゃない

運転しながら思いついた ずっと入ってみたかった温泉 いつもならスルーなんだけど コロナで空いてるかなぁ〜 と。 お隣の和歌山には大分ほどではないけど 温度たくさんあるのだ! 何個かは重曹度(ヌルヌル度)が「日本1」です。 知られてないけどね(笑) …

事件です!

着火剤 忘れた!! 火 着かないwww 新聞紙!! 忘れた! … いた! 松ぼっくり いた! 危ねぇ… 終わったかと思ったwww あと 夜中に何度か起きて星空みたんだけど ちょいちょい雲がねぇ… 残念無念。

夜期待!

熊野速玉大社 熊野3社のひとつ ここをまわったので 3つ行った事になります。 熊野本宮は3つからなり 熊野那智大社 熊野速玉大社 で 熊野本宮大社を回ると良いらしい。 だけども素人は ほぼ100%必ず熊野那智大社からになります。 だって電車ないんだもん。那…