ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぶらぶら2023 ⑪まえ

世界遺産平泉 平泉に泊まったけど 前回見たのでパス。 とりあえず持ってきてたビーフンと 現地で仕入れた野菜を 車内とは思えない(笑) 今日はとあるお店、11時に目指して行きます。 朝7時前に ここを9時に出ないと11時に間に合わないので ビッチリ予定を入…

ちょっと圧迫感

通信量の関係から ぶらぶら続きは帰ってから!

ぶらぶら2023 ⑩

盛岡城跡の近くのパーキングに泊まったんだけど 近くにコンビニトイレあるとはいえ やはり落ち着かない。 夜中のトイレもコンビニに行くと同じ店員さんいるんだし(笑) 朝も早々に移動して 道の駅で朝ごはん 残ってるラーメンと 玉子豆腐 トマト、納豆もや…

ぶらぶら2023 ⑨

今日は朝早いので3時前に起床 なんだけど雷なってるので車内ベッドでグダグダ。 予定より1時間遅れて04時30分に出発 いざ盛岡駅へ! お目当ては 朝市です! 雨模様の隙間だけど結構な人 ひっつみ! 平たいうどんですね お目当てはここと 珈琲屋さんあとラー…

ぶらぶら2023 ⑧

今日は☔ ずっと☔ 夜も昼も☔ 八戸まできました 八戸と言えば 八食センター 前も来たんだけどね ※写真はイメージです 嘘です! 八食センターの近くで見つけた建物です! ガラスの○面に似てたので思わず。 因みに八食センターの外観は☔だったのでありません。 …

ぶらぶら2023⑦

朝ごはんは昨日買っておいた駅弁 朝方移動して立ち寄ったトイレ そうそう秋田駅のそばの道の駅は暗い朝方すでに車中泊で満車でした。 生きみ 湯きみ 獄きみ←これなに? なま ゆがき わからん… 名前が不明なのですが ひまわりのガードレール そして桜の木 延…

ぶらぶら2023 ⑥

地獄に行こう 日本三大地獄の一つが 秋田にあるらしい その名は川原毛地獄 口コミを見ると 地獄にふさわしい 地面から煙が立ち昇る ついでに公衆温泉の泥湯や ちょっと行ったら 小安峡大噴湯 ここも地面から煙が! 前日から情報も仕入れ出発するだけ とりあ…

ぶらぶら2023 ⑤ 到着しました

朝ごはんは昨日食べそこねた 信州そば(湯がきずみ) 今日はちょっと移動したくて だけど新潟といえば タレカツ丼食べに行かないと 福井のタレカツ丼とは別なんですよね 新潟の方が断然美味しい 朝9時から食べれるところは… ねぇよ(笑) ん? 新潟中央市場…

ぶらぶら2023 ④

安曇野で起きたら 買っておいた信州蕎麦を食べよう! と思ったんだけど お腹気持ち悪い… まだ残ってるのか… 朝からトイレにこもる。 トイレ前に デカイ(笑) 駐車場から きれいですな 松本でお城と時計博物館によって 美ヶ原へ! と思ったんだけど 気分変わ…

ぶらぶら2023 ③

昨日も今日も とにかく夜が寒い… 電気毛布なかったら危なかった 昨日は着いてから 頑張って仕込んだ 焼き鳥を 食べたら ずっとお腹を壊し… 生焼けだったのか 痛んでたのか… まる一日たってもピーゴロゴロ(T_T) 朝起きたら雨振ってて 合間合間に100均タープ潰…

ぶらぶら2023 ②

後輩の森○くんから キャンプ場どこがいーすか? と相談を受けて 横浜からいける距離で初心者なら 【ふもとっぱら】1択やで! と話をしていたので 来てみました。 青い空! 壮大な富士山! ※イメージです。 どんより… まぁ夏だしわかってたけどね 8月1日から2…

ぶらぶら2023 ①

針テラスにて ヤマトポークのとんかつ お味はそこそこ。。 午前中に出ようと思ったんだけど 用意が間に合わなくて(^_^;) テントも直前に下ろしたし。 夏は思ったより荷物多い。。 クーラーボックスとか冷蔵庫とかね。 不要な時期に行くほうが楽。 今日は明日…

明日からいきます!

何人か足跡つけて頂いて申し訳ないです! 今年の夏は明日から頑張って書きます! 頑張れ うち!