ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壺じゃない

運転しながら思いついた ずっと入ってみたかった温泉 いつもならスルーなんだけど コロナで空いてるかなぁ〜 と。 お隣の和歌山には大分ほどではないけど 温度たくさんあるのだ! 何個かは重曹度(ヌルヌル度)が「日本1」です。 知られてないけどね(笑) …

事件です!

着火剤 忘れた!! 火 着かないwww 新聞紙!! 忘れた! … いた! 松ぼっくり いた! 危ねぇ… 終わったかと思ったwww あと 夜中に何度か起きて星空みたんだけど ちょいちょい雲がねぇ… 残念無念。

夜期待!

熊野速玉大社 熊野3社のひとつ ここをまわったので 3つ行った事になります。 熊野本宮は3つからなり 熊野那智大社 熊野速玉大社 で 熊野本宮大社を回ると良いらしい。 だけども素人は ほぼ100%必ず熊野那智大社からになります。 だって電車ないんだもん。那…

2日目でおわり

ホットサンドメーカー欲しいなぁ〜 キャンプ仲間のTさん 家族でやってらっしゃるから 快適道具が良い! 撮るの忘れたけど 手で出来るエスプレッソマシーンも! うちなんて1人だと火もめんどくさいのに(・ω・;) 朝食たべて お土産スーパーで解散! お疲れ様でし…

1日目

首の神経痛でてたけど 行ってきました ちょっと今回 装備多め。。 キャンプ仲間さんが 焚き火用意してくれました。 自分ではめんどくさいし絶対やらないw ナタまで持ってきてるという。 今回は有料サイトです。 カニもいた ちょっと話もどって昼間に 近くの…

百舌鳥の方にも

超有名な百舌鳥(もず)の世界遺産 仁徳天皇陵に行ってきました うーん なんだろ こっちはね 観光整備されすぎていて うぁっ!こんなところに! あれっ??これも??? みたいな事は全くなく… 超超デカイ公園が4つくらい合わさった公園の中に古墳群がある的…

銀座

と、いっても 八尾銀座 ここの①あたりにある たこ焼き チョー美味しい! ④あたりのたこ焼きじゃないよ! じゃなくて ぶらぶらしながら 八尾神社もついでに まちなかにある 寂れかけの神社です 八尾祭りの時は屋台が出るのか出ないのか。 お寺とか神社って屋台で…

子供の頃の

昔住んでたところの学校に行く 丁度半分の距離にあった神社 子供のに数回行っただけである 怖かったんですよ 森を挟んで霊園(超巨大な)があり 霊園だけの為に 道路も作ってあったし。 大きいっしょ? で、神社への参道で昔 「本物」の 藁人形が何体も木に…

コソコソと世界遺産へ

暫く休むといいつつ 体力戻したくてチャリンコを。 近くにいながら 一度も行ったことなくて 重い腰を上げました。 羽曳野古市古墳群 世界遺産郡です まずは誉田御廟山古墳(應神天皇 恵我藻伏岡陵) おうじん天皇陵 横は民家やら お店やら。 隣のホームセンタ…