ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日のやつ ←下書きしててよかったw

ドール美術館 素晴らしい展示物があり 写真も自由に撮れます が、元々 植物園の温室らしく 暑い これにつきます。 見ていたくても 暑くてジットしていられない クーラーの設備もない。 夏は地獄 冬は寒くて 見ていられないでしょう。 ドールというなの ミニ…

大根に大根 やね

串間さくら温泉よって ご飯食べてー って 今13時30分なのに閉店してる(-_-) 早いなぁ こっちの営業時間・・ スーパー寄って お土産と晩酌用の食べ物ゲットして 白菜白菜白菜❗ キャベツキャベツキャベツ❗❗ ネギネギネギネギネギ❗❗❗ 大根大根大根大根大根大根❗…

宇宙兄弟見ながら来ました

朝から パン屋めぐり 定休日 定休日 定休日 定休日 なんだよ 火曜日定休日ばっかりやん!! 何店舗か ずらせよ!! 最終日 ここに行くのは決まっていたのだ 雨だけど。 jaxa 内之浦宇宙空間観測所 本物ロケット発射台もあるの! 発射台みえねぇですーーー!…

京町温泉には・・・

えびのの近くの 京町温泉 レトロな温泉街があるというので 目指します。 入り口に 料金箱がおいてあって 300円くらいで入るシステムらしい。 途中 天ヶ城公園 建物マニアの うちとしては 見つけてしまったので急遽よることに。 お城ですわさ が 開館日 土日…

ひまさんは呪われてしまいました

コーヒー沸かして出発の身支度してたら 隣の富山の人が話しかけてきたので 話してたら 北海道の歩きの人もきて 二時間くらい話してしまった・・ 時間ないょぉ(-_-) 富山の人 会社やめてぶらぶらしてる ここに一月くらいは いるよ 来月くらいに帰る (話きく限…

モアイなんて 詐欺や!

モアイ像が 日南にあるとのことで 見にきました! が!!! 有料700円! まじか!? ネットでは そんなこと書いてなかったのに これは 酷い 見るだけじゃないのか?? とぼとぼ引き返したら いったいだけいました! まぁ 二度と来ないw 温泉に寄って なんか…

オレンジ君出番でし

朝から 桜島のサイクリングコースの溶岩路を走ってきました 長渕剛がコンサートした場所から 東の海岸線のコースです。 コンサート場所は ビジターセンターになったり 海岸線の広場になったり。 朝日がきれいでし! 展望所で引き返し 約6kmくらい 軽い運動に…

晩御飯も 今日は 黒豚! いつもは 「我愛人」 わなか に行くのですが 美味しいんだけど ちょこっと高い。。のよね。 今日は 昼に昼に入ったとこが美味しくて 夜の営業時間に来てみました。 昼、夜 同じ店とか 初めてw メンチカツ 六白しゃぶしゃぶ つくね タ…

きりこ

昨日 お宿に泊まってゆったりできたので 今日は 桜島にて車中泊しよう! 桜島マグマ温泉と 道の駅があるから なんとかなるでしょ! と霧島から 桜島を右周りで道路だけで移動。 桜島の道の駅前の マグマ温泉 満車w 停めれない どうしよう(^_^;) 隣の観光ビジ…

温泉三昧

昨日は 星を見たくて 何もない海岸線にいたんだけど 月が明るくて てか 明るすぎて ほとんど見えませんでした(-_-) 鹿児島県に入っているので 温泉でしょう! 途中 足湯に・・ 公衆浴場いこうかと思ったんですが ちょと 時間が微妙だったので 足湯だけ。 鹿…

みさ

キリシタンではないですが カトリックセンターというとこに宿泊したので 早朝6時からの 浦上天主堂で 朝の ミサ に連れていってもらいました。 人生初体験のミサです。 厳粛な雰囲気のもと ミサは20分ほどで終わり 説明うけたけど 無宗教なので ・・・ 弾圧…

ランタン

今回の目玉 ランタンフェスティバル これが見たくて 長崎にきたし! 会場の近くのスーパーで お土産買おうと思ってたら潰れて再開発してた(-_-) 佐世保バーガーもあったのに。。 違うスーパーで カステラ切り落とし3つで500円 6個も買ったし! 中華街の 切り…

激レア

トルコライスを食べるために いざ 長崎へ! 平和公園の市営駐車場に停めて 路面電車に乗ります 長崎駅で間違えて降りてしまったので なんとなく駅弁コーナーに? あ!!!、、! なんか 弁当追加してる? あーーーー!!! 超超劇レア弁当 『鯨すき弁当』お…

鍋島藩の器

伊万里に来ているので 鍋島藩の伊万里焼きの里に来てみました 橋も伊万里焼が! 有名な登り釜 印象は 寂れた温泉街みたい(^_^;) 4回目の佐世保バーガーを食べにきました! 自転車のオレンジ君で出発! お初の グレンダイナー 新店舗 C&B 外観とるの忘れた ロ…

マリンピア?

朝市が5分で観賞おわってしまった為 近くの道の駅?みたいなマリンピアに行くことにしました 9時オープン・・・30分くらいか・・ 車で待ちながらスポット検索して ・・たら 近くに 名護屋城跡 とかあるみたいなので 後3分でしたが 名護屋城跡に行っちゃいま…

呼子スタート

寝ながら移動したので 朝に到着。 で、どこから行こうか迷った末に 日本三大 朝市の 呼子の朝市に行って来ました。 到着8時! 7時30分からなので完璧! なのに 店が数件しか開いていない・・ 早かったのか・・ あまりにも少な過ぎて 写真のせれない感じがし…

いざ 九州へ

朝の暗い3時に出発して 今回は休日ということもあったので 高速8時間 九州へ! 寄り道仮眠休憩しても 夕方には第一目的の 佐世保に着くはず!! なんて 思ってたら 起きたら9時w 疲れたのよ 昨日は・・・ て 感じで11時に出発! ぶらぶら 広島焼き食べながら…