ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

マリンピア?

朝市が5分で観賞おわってしまった為

近くの道の駅?みたいなマリンピアに行くことにしました

9時オープン・・・30分くらいか・・

車で待ちながらスポット検索して

 

・・たら 近くに 名護屋城跡 とかあるみたいなので 後3分でしたが 名護屋城跡に行っちゃいました(^_^;)

 

広くて 静かで 人がいない!

めっちゃ 良い!


f:id:himawari44444:20190213044813j:image
f:id:himawari44444:20190213044836j:image
f:id:himawari44444:20190213044902j:image

大阪や名古屋の石垣より 立派で

広くて 昔の感じが 残ってる

これは 良い 城跡

100円とは 安すぎます

 

説明を読むと 朝鮮出兵の際の

豊臣軍の 陣地の為だけに 作られたお城 らしい。

名だたる家の名将と呼ばれた方々の名前がズラリズラリズラリ。

 

 

堪能した後に 隣の道の駅にて

セルフコーヒー曳き なるものが。。
f:id:himawari44444:20190213045159j:image
f:id:himawari44444:20190213045146j:image
f:id:himawari44444:20190213045220j:image

豆を買って

隣で曳いて

隣に移して 

60秒くらいかけて抽出!

 

思わず飲みましたw

 

昼食は前回気になった
f:id:himawari44444:20190213045713j:image

ドライブイン

前回は帰ってから ゾンビランドに出ていた店と知ったのよね


f:id:himawari44444:20190213050311j:image
f:id:himawari44444:20190213050330j:image

今回は 寄りました!

 

オープン時間 間もないけど満席!
f:id:himawari44444:20190213045928j:image

ドラ鳥 恐るべし
f:id:himawari44444:20190213050016j:image
f:id:himawari44444:20190213050036j:image

鳥の焼き肉、鳥のかしわ飯がチャーハン盛りになっただけのご飯、スープはめっさ美味し!

 

こんな印象w