ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

温泉三昧

昨日は 星を見たくて

何もない海岸線にいたんだけど

月が明るくて てか 明るすぎて

ほとんど見えませんでした(-_-)

 


鹿児島県に入っているので

温泉でしょう!
f:id:himawari44444:20190216030013j:image
f:id:himawari44444:20190216030042j:image

 途中 足湯に・・

公衆浴場いこうかと思ったんですが

ちょと 時間が微妙だったので 足湯だけ。

鹿児島の公衆浴場は

有料ですが 200円しないとこが多いです。

150円とか。

もちろん温泉ですよ!

公衆温泉は 全国無料なんだけどね だいたいは・・。

これが 温泉宿とかになると 外湯1500円くらいになるから不思議だよね

 

まずは 長島美術館!

シャガール見に行かねば

道迷う迷う・・

お墓の中を突っ切るとか思わないし

看板でてないし(^_^;)
f:id:himawari44444:20190216025406j:image
f:id:himawari44444:20190216025428j:image

高台にあるので 雨降る前の桜島も撮れました

右上噴火中
f:id:himawari44444:20190216025523j:image

 シャガール見たくてきたのに

オーギュスト・ルノワール

《テオドール・ド・ヴァンビルの肖像》

これが凄くてずーと見いっちゃいました

20cmくらいの白黒のクレヨン画です。

色はありません

画像公表されてないので 見せれないのが残念です。

 

お昼に
f:id:himawari44444:20190216030513j:image

f:id:himawari44444:20190216030525j:image

回転寿司屋です

まどか 

長島産の 萬鯖(まんさば)

めっさ美味しかった!

隣のは ぶりの味噌焼き

 

でも 萬鯖 美味し!

 

ちなみに

 関西でお馴染みの この人!
f:id:himawari44444:20190216030743j:image

※この人は関係ありません



今日は雨なので 宿にします

来る途中 霧島に入ってから 霧が凄くて

5mも見えないのが続いたので

ちょっと大変でした

曲がる場所も見えなくてw

f:id:himawari44444:20190216031124j:image

さくらさくら温泉 霧島温泉です

ここは泥パックができる温泉です

昨日 1部屋だけ空いてました!

宿に5箇所はいれる場所もあります!

貸し切り4箇所は 予約なしで無料です

 

いま 目が覚めたので

5回目の温泉浸かってきたとこ

ぽかぽかで書いてます。

 

温泉 良いよねー✨