ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

上陸 スタートしました

ウトナイ湖からのスタートになります

 

昨日 苫小牧東港に着いたのですが

苫小牧西港の近くの 回転寿司にいきたくて

ナビいれたら 「22km」でしたw

地図では 5mmくらいだったのよw

まじで驚いたよ

 

回転寿司行ったら 時間なくなってしまい

予定していたキャンプ場はやめて

ウトナイ湖の道の駅に車中泊にしました。

初日の感想は

◯ナビの距離が 一桁違う

◯夜道は怖い

◯虫が「超」多い

街灯の辺りが凄いことに。

 

そして・・・

 

寒いw

電気毛布と

長袖のパーカー持って来てて良かった

空気抜きの窓 開けて寝れない。。

 

朝のウトナイ湖の湖畔

虫が多くて 写真撮る前に退散。

 

苫小牧にある ミール宇宙船がある

宇宙科学館に行きたかったんですが

時間が合わず。。

朝の時間がもったいないので

とりあえず近くの

パン食べ放題のお店に!

なんと200円で 食べ放題にコーヒー付き

すげぇ 毎日来たいくらいの安さ!

小さく切ってくれてるから 種類食べれました!


f:id:himawari44444:20190620181907j:image

3かわり食べました!

サンドイッチ食べ放題は嬉しい

 

 

そして 苫小牧ぷらっと市場に

うーん 悪くはないけど・・

f:id:himawari44444:20190620191356j:image

f:id:himawari44444:20190620191419j:image

パン食べてきたので(-_-)

食堂ばかりで やることないw

 

今8時くらい

宇宙科学館は あと90分もあるのか・・

ムリ!待てない!移動しよう。

土日に合わせて 帯広に行きたいのよね

今週・・いや来週にして

とりあえず南下して 襟裳岬に行こう!

 

途中、優駿銀座通りなるものを通過して


f:id:himawari44444:20190620191452j:image

スターホースの牧場がいっぱいある通り。

駐車場には なーーーーんにも無いwf:id:himawari44444:20190620191513j:image

 

優駿記念館とセットで見てきました

 

オグリキャップ←有名f:id:himawari44444:20190620191825j:image

マヤノトップガン←有名、現役で牧場に放牧しているらしい

f:id:himawari44444:20190620191546j:image

マヤノトップガンだ そうです。

お元気でした。

ナリタブライアン←懐かしいなぁ


f:id:himawari44444:20190620191629j:image

亡くなった名馬たちのお墓も。。

 

歳がバレル

 

折角なので

道の駅スタンプラリーに挑戦してみます!

200円でスタンプ帳ゲット!

今回 気持ちが足りなければ夏にも来るかな?な感じなので 良いかも?

 

襟裳岬到着!


f:id:himawari44444:20190620203802j:image

「なんも見えん!!」

まじで なにも見えんです!


f:id:himawari44444:20190620203821j:imagef:id:himawari44444:20190620203852j:image

霧の中なのか 曇なのか よくわからないのよね

北海道って

標高低いのに 一般的な低山でも 雲で覆われてるのよね

この時期だから??

超晴れてるのに 隣町は雲でスッポリ な景色がずーーーーーっと なのよね

 

今日のキャンプ地は晩成温泉f:id:himawari44444:20190620204918j:image

温泉に入るとキャンプ場を使わせてくれるというキャンプ場。入らなければ使用不可。f:id:himawari44444:20190620204942j:imagef:id:himawari44444:20190620205241j:image

ホッケ 旨し!

f:id:himawari44444:20190620205328j:image

お米も炊きます

今回から 炭を止めて ガスコンロにしてみました。

強烈に楽チンなんです!

 

火お越し しなくて良い!

温度下がるのを待たなくて良い!←これ

片付け超楽チン!

 

そして もう一枚。


f:id:himawari44444:20190620205537j:image