ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

子供の頃の

昔住んでたところの学校に行く

丁度半分の距離にあった神社

子供のに数回行っただけである

 

怖かったんですよ

森を挟んで霊園(超巨大な)があり

霊園だけの為に 道路も作ってあったし。f:id:himawari44444:20200604132814j:image

大きいっしょ?

 

で、神社への参道で昔

「本物」の 

藁人形が何体も木に打ち込んであったし。

 

ここへ行くまでに もう一つ

手前に神社があるんだけど

そこの敷地は

油かぶって萌えな方とか

油かぶって車ごと萌えな方とか

目の前の家が萌えたりとか ね。

家の方は めった刺しの後 萌やしたって噂だったなぁ

同じ場所同じ場所道路渡って目の前の家

だったので。。

 

とにかく このルートは怖くて怖くて

近寄らないよう別のルートを通ってたのよ

 

名物の 防空壕の上を通って学校行くルートとか

f:id:himawari44444:20200604132520j:image

※今も1基は現役でした。

今は危ないから上に乗れないはず。

畑の中にある私有地だし!行かないでね!

池ルートとか寺ルートとか畑ルートとか。を通ってた。

 

 

で、何がというか

岩戸神社!

f:id:himawari44444:20200604133137j:image

行ってきた!

全く記憶 ございませんでした!

参道の記憶のみで 建物とか 沢とか

記憶力0%!


f:id:himawari44444:20200604133250j:imagef:id:himawari44444:20200604133300j:imagef:id:himawari44444:20200604133310j:image
f:id:himawari44444:20200604133319j:image
f:id:himawari44444:20200604133327j:image
f:id:himawari44444:20200604133336j:image
f:id:himawari44444:20200604133343j:image
f:id:himawari44444:20200604133350j:image
こんな感じで

誰もいなくて パワースポットになってました(笑)

 

ゆっくりは見てませんが

藁人形は見つかりませんでした!

 

萌え萌え神社の方は 道路から見ましたが

怖くて敷地に入れませんでした(^_^;)