ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

壺じゃない

運転しながら思いついた

ずっと入ってみたかった温泉

いつもならスルーなんだけど

コロナで空いてるかなぁ〜 と。

お隣の和歌山には大分ほどではないけど

温度たくさんあるのだ!

何個かは重曹度(ヌルヌル度)が「日本1」です。

知られてないけどね(笑)

 

 

で、現地ついてチケット購入

待ち時間90分でした。

土日だと悲惨なんだろうなぁ〜

 

 

湯の峰温泉の中の1つf:id:himawari44444:20200625123528j:image

壺湯 です。

f:id:himawari44444:20200625123433j:imagef:id:himawari44444:20200625123501j:image

1回30分の貸し切り風呂なのです

なので、前に3人で90分。

実際は60分くらいかなぁ〜

 

待ってる間に


f:id:himawari44444:20200625123934j:imagef:id:himawari44444:20200625123947j:imagef:id:himawari44444:20200625124006j:imagef:id:himawari44444:20200625124017j:imagef:id:himawari44444:20200625124029j:imagef:id:himawari44444:20200625124043j:image

温泉街は 寂れた感じがまた良い

狭いのが難点かな

20分もしたらやることなくって。。

 

 

順番がきました。
f:id:himawari44444:20200625124158j:image

自分の番号の前の人まできたら

入り口横のベンチに座らないと駄目なのです。

次は自分ですよ!アピールですね。

ちなみに 撮ってる頭の上に監視カメラもついていて

多少の防犯対策(盗撮や侵入対策)もあります。

 

中に入ると

とりあえず ドアに 鍵を。

右上に引っ掛ける所があります。

 

で、こんな感じ
f:id:himawari44444:20200625124445j:imagef:id:himawari44444:20200625124606j:imagef:id:himawari44444:20200625124619j:imagef:id:himawari44444:20200625124631j:image

熱い。ただ熱い。

もう熱湯の域ですよ…

全力で薄めます。

 

前の人も薄めてるはずなのに

10分もあれば熱湯の域に。

どんどん湧いてくるのよ

奥の方は足も入れれない。

 

あと

壺湯に入ると

チケット売り場の所の

公衆浴場か くすり湯のどちらかにも入れます。

 

くすり湯にも入り。さっぱり。

(こっちのが広くて好きかなぁ)

 

 

温泉卵もしようかと思ったけど

アミがありません。残念。

キャンプしていたので卵は一杯あります。

 

十津川温泉と迷ったんだけど

こっちにしました。

 

次は十津川かなぁ〜