ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

やっと書いたです。


f:id:himawari44444:20190730195909j:image

一周して!

 

うーん

 

ダメ出しとしては

牛牛牛!!!

なのに

チーズは 雪印とメイジ しか売っていない

 

北海道産もあるのは あるんですが

売っていないんですよ

あっても全て観光地価格。メイジの2.5倍

結局、チーズは 二個食べただけ。

毎日食べる予定でしたが チーズ1個に1000円は出せないよ

雪印とメイジは 買う気が・・・

 

そして

ラーメンは 菊水70%(北海道)と西山製麺25%(北海道)の二択

菊水は 関西でも買えるので

西山製麺一択なのですが、麺しか扱っていないので

結局『スープが菊水』になります。

西山製麺はスープと麺のセット販売がないので 、菊水になると関西でも食べれる味

 

売り場で

『菊水かぁ・・・』

 

と。。。。。

 

でっかいどう!!

 

野菜は 道の駅で!!

なんて思っていると悲惨

道の駅では 『野菜は売っておりません。』

道南「札幌から 西側」の道の駅で チラホラ。

札幌から東側の道の駅では 0%に近いくらい売っていません。

野菜はおろか 食べる物さえ 扱っていない道の駅も半数くらいです。

『ソフトクリーム? なに?それ?』

こんな状態です。

 

お肉も 北海道産なんて・・・ というか

悲惨な売り場では

羊20 豚40 鳥30 牛肉10

こっちは牛肉は食べないのよ

圧倒的に 豚

冷凍豚のジンギスカンが大量
f:id:himawari44444:20190703203249j:image
f:id:himawari44444:20190703203328j:image

そして海鮮

魚なんて・・

売ってないのですよ・・・

 

スーパーには 魚を扱っています

が、

北海道産?なにそれ?美味しいの?

 

魚は

高知とか 長崎とか アメリカっしょ?

てな感じで 北海道産を扱っていないスーパーのが多いのです。

ホッケの開きなんて アメリカ産しかないですよ?

市場で 『北海道 ◯◯港』と書かれていないものを 店主に どこの?と聞いたら アメリカ産と言われました。

スーパーでも

裏をみたら ロシア、アメリカ産ばっかりでした。

とりわけ『ひもの』 はロシアとアメリカ産が9割でしたね。

あたしゃ スーパーを1日3軒は 買い出しに行っていたので 毎日 苦痛でした。

北海道に来たのに 北海道の食べ物がない のですよ。

 

こんなに買うものがない地区は初めてでした。

 

スーパーでお土産を探すのですが

北海道産の 食べ物(お土産)がないのです。

売っているのは 『札幌、函館、小樽』の物ばかり。

 

 

飲食店も 観光客相手の店しかないし

どこに行っても

アメリカ ロシア産の海鮮丼です

観光地離れて 地元の店行けば良いじゃん!

 

そもそも店がない

 

飲食店がない のです。

 

道東、道北は 夏以外 人がいないから

店が出来ない

 

道の駅ですら 維持できないほど 人が来ない

 

 

 

 

良い点

●道が空いてる

●道が広い

●涼しい

 

 

悪い点

●どこに行くのも 200km

●北海道産 売っていない

 

 

くらい?

 

北海道

すみません!!

☆☆二点です!!