ひまさんの日記

リアルネタバレ禁止!夏休み!明日から更新

西日本③2日め

晴天なので

青海島一周いってみた

丁度10分後に出発だったクルーズ乗ってみた

いつもは乗らないんだけど

海が綺麗なのよ✨

 


f:id:himawari44444:20180817193013j:image

波 高過ぎ揺れすぎ 窓開けれなぃw

波が高くて 一周出来ず 4分の1コース

JAF割引で1000円50分なり

 
f:id:himawari44444:20180817194345j:image

なんとか停止してる時に窓開けて必死で二枚だけ

通路向こう側の人も この『窓』目掛けて必死でカメラwww


f:id:himawari44444:20180817194356j:image

この距離でも十分綺麗

 

何故か 青海島には 楊貴妃の お墓がある

理由は知りませんw

 https://news.mynavi.jp/article/20130107-a043/

読んでw

 

角島に行く途中も楊貴妃がらみの

楊貴妃の里なるとこもあります

 

次に向かったのは

前回 時間なくて渡れなかった

『角島』

有名なのは 角島大橋

エメラルドグリーンな海です
f:id:himawari44444:20180817194951j:image
f:id:himawari44444:20180817195004j:image

 

関西の ごぶごぶ という番組で

浜ちゃんと今田耕司が 軽トラ温泉で

荷台に温泉作って 温泉に入りながら渡った橋です(笑)

 

今回は渡ってきました!


f:id:himawari44444:20180817195251j:image

渡った先に灯台と エメラルドグリーン浜があり

その名も エメラルドグリーンな浜 です

浜は 有料でしたw

 

しかも 有料なのに 風が強くて

今日は遊泳禁止 だそうです

 

目の前の道の駅で ご飯を食べたかったのですが

人が多くて。。。

 

ご飯難民になりそうな予感